2016年3月8日火曜日

井デイサービス
 
「着付けボランティアさん」
に来ていただきました。
 
 
<開会宣言>
さあ~、皆さん、ただ今から、
着付けボランティアさんによる
着物ショーを開催いたします。
 
 
 
 
まずは、どれを着ようか、選びます。

早速、試着します。
背筋が、きりっとしているので
似合いますね。

私も、似合うかしら? うふ。

帯も、こんなに持参していただきました。



立派な着物が、こんなに。


選んでいきます。どれにしようかなあ~~。

私は、これにしよっと。

着付けをしてもらいます。
嬉しそうです。


どおお~、似合うでしょう。バッチリ?





私は、余裕で似合うわよ、と。




さて、次は、男の番です。
ややテレ気味かな?

 
 
さあ~~、着こなしの様子をどうぞ。
 



 


私、どおお?

私は、ブーケよ。似合う?

俺は、「男」だ!! いよっ、日本一!








大和撫子に囲まれて。



さあ~、夫婦春秋でも歌うか。







綺麗に揃いました。三姉妹?

 
 


ボランティア代表の、浅野のさんと一緒に。

 
 
皆さん、好きな着物を選んで、綺麗になりました。
 


 





鏡に映って、思わずうっとり。







ボランティアの皆さんです。
たくさんの、立派な着物を持参していただき、お手伝い
戴きながら、着せていただきました、本当にありがとうございました。
着ている方は勿論のこと、その華やかさに、見ている方も、
うっとり。
動きのあるボランティアさんもいいですが、「静」のボランティアさんもとってもいいものです。
また、機会があれば、お願いします。

























0 件のコメント:

コメントを投稿