2016年5月25日水曜日

 
ケアハウス外出ツアー
 
今日は、大崎市古川の「藤まつり」にやって来ました。
その様子を私が、ご案内しますわ。
「藤だな」ですが、花はない!
 
5/31まで「藤まつり」なのですが、盛りが過ぎたのかな?
 
釜神様です。


 
側には、川が流れていて、気持ちよかったです。

蔵が立ち並んでいます。












ご利益ありますように。

どれ、どれ、ご飯でも食べようか。



皆さん、注文して、出てくるのを待ちます。






ざるそば?
結構な盛りですが、普通盛りだそうです。

職人さんが、一生懸命作っていました。

天ざる?
 





これ、何だと思う?

私のは「つみれ汁」よ。

あちっ! でも、頑張るぞ!
今日は、30度の夏日。冷やし中華が美味しい。




皆さんの、食事風景です。
ざるそばの次は、餅です。
凄い食欲です。


一口で食べます。


 
食事の後は、買物です。店内は、まるで、昔の「駄菓子屋」さん。
皆さん、懐かしそうに眺めていました。
 








買物が済んで、涼んでいます。


写真、誰かな~~?







ご利益あるように、釜神様の前で、記念撮影です。










 
 
時間があったので、岩出山の「道の駅」に立ち寄りました。







0 件のコメント:

コメントを投稿