2015年2月6日金曜日

古代米を食べました。・・赤井南小学校の皆さん、どうもありがとうございました。

「古代米」を食べました。


東松島市赤井の、赤井南小学校の生徒さんが、近所の水田で収穫した「古代米」をいただき、職員で食べさせていただきました。 田んぼを提供してくださったは、根本さん、そして耕作をしてくださったのが、木村さん。今日は、木村さんじ直々に持参いただきました。食べた感想は、教えられなければ、赤飯と間違うくらい美味しかったです。意外や意外、古代米も、現代でも充分通用すると思います。皆さん、どうもありがとうございました。

白米と異なり、黒ずんでいます。


左のペットボトル一杯にいただきました。
炊き上がりです。まるで、赤飯ですね。

耕作をお手伝いした、木村さんのメッセージです。
 
どれどれと、恐る恐る箸を手に。

美味い!と思わず、笑顔。
















 

0 件のコメント:

コメントを投稿