2015年8月25日火曜日

赤井デイサービス

ついに、石巻市役所訪問。

アクティビティの一環で、外出の機会が多いデイサービスですが、ついに、石巻市役所にまで行くことになりました。
利用者の皆さんや職員も、既定概念からか、スーパーやアミューズメントパークは思いつくのですが、まさか、市役所とは。
でも、快く引き受けていただき、感謝、感謝です。
利用者の皆さんも、高齢になってから行けるなんて、さらに、議場にまで入って、議員席にまですわることができなんて。
と、テンション最高

その様子をとくとご覧ください。

石巻市役所全景です。
仮面ライダーがお出迎え。









市役所1階の「エスタ」でまずは見学、買物します。






買物風景です。

どこに連れて行かれるんだろうと
ちょっと不安顔です。



向こうに、市立病院が建築中です。






さあ~~、いよいよ見学です。
中央の背の高い方が、今回、ご尽力いただいた、
市役所の久保さんです。
どうもありがとうございました。



こんなに大きんだと、ビックリ。




皆さん、熱心に聞いています。


窓から、石巻駅が見えます。

4階に行きます。





5階に行きます。




石巻駅です。

中央の建物は、駅前交番です。

東側です。
左手前は「大森屋」です。

遠くに見える高層の建物は
「石巻グランドホテル」です。

稲井方面、遠景です。

さくらの百貨店時代の「レストラン」です。
今は展望台です。




かなりの高層から交番と駅を見下ろします。






さあ~~いよいよ「議場」に入ります。
議員になった気分!



市の計らいで、電光掲示板で歓迎のメッセージ。
議会以外での使用は、もしかして、初めてでは?



議場全景です。広いですね。

議員になった気分、最高

ズラリと並んで貫禄充分。

どおお、私議員みたいでしょ。

それなりでしょと、ご満悦。

まるで議員顔ですね。










議長席です。


議場も勿論、赤絨毯です。


すごいね~~、しきりに感心。

傍聴席も見えます。

議長席から議場を見渡します。



現議長、「安倍太郎」議員の席です。






石巻市立病院、来年完成です。




0 件のコメント:

コメントを投稿