2015年1月10日土曜日

赤井デイサービス初詣 IN 「柳津虚空像尊」

 「柳津虚空像尊」 >>> 初詣


柳津虚空像尊⇒日本三大虚空像尊の一つです。
霊験あらたか、赤井デイサービスの皆さんが、参拝してきました。

 
 
本 殿 で す 
 
 
 
 
 
午前中は、まずは、書初め。
そして、午後から初詣をしました。
その様子を、日毎に公開します。
 
 
1月5日
 




以前、習っていたそうです。様になってますね。




姿勢もばっちり。





ご自分の名前の一文字を。















作品コーナーです。












さあ~~いよいよ参拝。まずは、お神酒を飲んで、と。






運勢は如何に?











途中、「上品の郷」に寄って、お買い物です。








1月6日









まだ、雪が残っています。寒そうです。


願いを込めて。









臥牛です。部位を撫でると、自分の痛みが取れるそうです。

私は、腰が痛いから、腰を撫でます。









虎は、子供を大切にするので、大切なものを「虎の子」というのだ。
と、後ろの説明書きに書いてありました。














仲良しの二人。昔からよ。








雪が残っています。



皆さんに「縁」の絵馬を買っていただき喜んでいる職員。


何か書いて吊るしています。





真剣です。願が叶うといいですね。がんばれ!
 
 
1月7日
 
 



















深々と参拝。










 
今日も「上品の郷」で買い物。 











寒いけど、でも、アイスは食べたい。











 
 
1月8日
 











車椅子でも、大丈夫です。






お神酒を、一杯。









 



















1月9日





私が手を引いてあげるよ。

お賽銭をいくらあげるか、協議中です。


一生懸命願っています。






私も、買うから、と2個買いました。








今日は、登米市の「遠山の里」に寄ってみました。







試食コーナーです。


買うかどうか、迷っています。


結局、買いました。









メニューだけでも、お腹がいっぱいだわ。







 
 
1月10日 









0 件のコメント:

コメントを投稿