2015年6月11日木曜日

季節到来!!
長距離外出ツアー
 
藤原百年の都
 
「平泉」 
 
施設から、三陸道を使い、一関に抜けると、
約1時間半の行程
皆さんのご希望も多く、
念願の「平泉」に行って来ました。
天気も良く、絶好の行楽日和。
 
皆さん、感激、感激。
流石、月見坂を上り、金色堂まで昇る方は
いらっしゃいませんでしたが、
車で登れる金色堂の裏まで行き、
藤原三代の栄華を満喫してきました。
その様子をご覧ください。
 
 
 
 
毛越寺の前も通過しました。
  
バスガイドさんと一緒に。
実は、利用者さんのご家族。平泉で偶然の遭遇。
お互いにビックリ、感激。
いつも、お世話様です。
 
 




月見坂登り口正面のレストランで食事をしました。
豪華なご膳でも皆さん完食。






お櫃もあり、おかわり自由です。


いただきま~~す。

















今回から、動画も公開します。どうぞご覧ください。




 
 
 
 
 












 
 

 
 
レストランの隣のお土産売り場で買い物もしました。
 











 

 
皆さん、やや疲れて休憩です。







 
 


 


帰りは、厳美渓にも立ち寄りました。
 
新緑が美しいです。
 
 







 



厳美渓でもお土産を買いもした。

 
 
 

 




















0 件のコメント:

コメントを投稿