2015年11月17日火曜日

赤井デイサービス
 
今日は、航空自衛隊「松島基地」を見学。
 
ブルーインパルスを見にいくぞ~~~~!!
 でも、今日は、どっかに行って不在でした。
でも、毎日練習風景は見ているので、まっいいか。
 
私の後をついていらっしゃい。

 




 さあ~基地内に入ります。
皆さん、やや緊張気味です。
 




昔のブルーインパルス?
F86かな?






広大な敷地を、車と徒歩で移動です。
天気が良くて幸いでした。




天気が良くて、立ったまま居眠り?







飛行機も前で、記念撮影です。


施設内見学。
 


ブルーインパルスの模型です。

T-4型、
これがブルーインパルスです。



説明を受けて、納得の表情です。


隊員さんの説明です。
お世話になりました。
 


疲れて、がっくり。





施設から直ぐの距離にあるのに、
中々入れないのが、航空基地。
国防上しようが無いのですが、今回は、
基地の配慮により、見学の機会を
得ることができました。
普段は、毎日のようにブルーインパルス
の練習は見れるのですが、
基地内は地元の人でもめったに入れない聖域。
今日は、皆さん、やや緊張気味でしたが、
全員初めてということで、表情を見ているだけでも、
戸惑っているのがわかりました。
実際の、自衛隊の基地を見ることができ、
何か、国境の前線にいるような
緊張感を味わうことができ、いい刺激になりました。
自衛隊の皆さん、いろいろご配慮いただき、
本当にありがとうございました。

































































0 件のコメント:

コメントを投稿