2014年10月14日火曜日

ホームページを新たにしました。

 この度、当法人では、日々行われている行事や、最新の情報等をできるだけ早く皆様にお届けできるよう、内容を一新いたしました。
 特に配慮したのは、ショートステイの直近の空き情報を始め、ケアハウス、有料老人ホームの入居者の生活状況、デイサービスの月毎のサービスメニュー、さらに月毎の献立のお知らせ等、利用者は勿論のこと、介護サービス利用の選択の一助とすべく、介護支援専門員の方々への情報提供も兼ね備えていることであります。
 さらには、利用のご様子を公開することにより、ご家族のほか、遠方にいらっしゃるご親戚や、お知り合いへの「元気の便り」をお送りすることにより、ご安心いただくとともに、まるで側にでもいるような親近感を抱いていただければとも考えております。
  
 また、当法人では、来年からスタートする、介護予防(訪問・通所)の市町村事業への移行に伴い、各事業で行うアクティビティに関しては、「参加」により「活動性を高める」ICFの観点から、利用者本人が喜んで選択し、積極的に参加するモチベーションを持っていただくために、様々なメニューを提示できる、次世代型の介護事業を展開していきたいと考えておりますことから、これからの高齢者のニーズに応えるためにも、尚更に情報発信型の事業体でなければならないと認識しております。
 ついては、当法人から極力、直近かつ細部にわたり積極的に情報を公開してまいりますので、ご意見等がございましたら、ご遠慮なく投稿くだされば幸甚です。


総合施設長 千葉 信 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿