2015年3月26日木曜日

JR石巻線、4年ぶりに全線開通 
 
 デイサービスの皆さんと、早速乗車してきました。
始発の女川駅から乗り込み、石巻までの区間乗車。
皆さん、震災以後というより、汽車に乗ったのが、
何十年ぶりという具合。
震災による景色の変化に驚くとともに、
車窓からの景色の新鮮さに、皆さん感動、感動でした。
 
女川駅、新装しました。 

 
 





















女川駅から女川湾を眺めます。

できたばかりの待合室。観光客もいっぱいでした。




石巻線と仙石線?


駅で、スロープも用意してくださいました。
JRさん、親切、感動!





鉄道ファンが喜びそうな写真です。







   駅のホームです。 
立派になりましたね。



駅前広場です。



 
待合での一コマ。






女川湾が見えます。






  いよいよ、車中です。-






 
 
女川には、昭和35年のチリ津波
で見舞いに来て以来だそうです。






 


 後ろは、万石浦です。




 
ここからは、26日乗車分です。
車中が暗いですが、ここは、「トンネル」です。
 







感慨深げに外を眺めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿