2014年11月11日火曜日

シャンソンを聞きに行ってきました。

シャンソンを聞きに行ってきました。
民謡とか、日本舞踊は何度も経験がありますが、
シャンソンを体験するのは初めての試み。
語りかけるような、歌い方に皆さん、うっとり。
 
 
さー~~開始です。やや緊張気味です。

聞いて、分かるかしら?

私は大丈夫よ。

シャンソンは静かに聞くものよ。し~~っ。

イブモンタンに似てる?

シャンソン聞けるなんて、嬉しいわね。

いよ いよ開演。出演者が登場です。
華麗でした。華やかでした。


職員です。
雰囲気が越路吹雪ばりです。


職員の、お母さんです。

休憩中に、、皆で写真撮影。

  越路吹雪と一緒に 
 写真撮影です。

 





 
 
<スタッフ感想>

今回は、石巻シャンソン愛好会、秋の発表会にお招きいただきました。当日は、席も準備していただき、至れり尽くせりのおもてなし。
普段は聞けない、シャンソンを堪能しました。
秋も深まり、外の風景に哀愁を感じ、思わず口ずさむ、「枯葉」。そして、岸洋子や越路吹雪そして菅原洋一の歌の数々を思い浮かべながら、ステージで歌う、会員の皆さんの歌声に思わず、「ブラボ~~ 。」
切々と訴えかけてくる、シャンソン独特な心地よさ。耳ではなく、心で聞く歌の醍醐味を味わいました。













 

0 件のコメント:

コメントを投稿