2014年11月14日金曜日

今日も「定義山」に行ってきました。

何が何でも、定義山ツアー

毎日、定義山ツアー実施中。でも、行かれる方は、いつも初日。今日も楽しいツアーの様子をご覧ください。


 <今日から、新しいカメラで撮影しました。>

到着後、西方寺をバックにパシャリ。



参拝の前に、清めます。



線香の煙を被り、ご利益あるように、と念じます。





職員も手伝います。

賽銭を入れます。いくら?


皆で、「これからも、元気でありますように」と。

本殿を、眺めます。大きいな~~~~。

うへ~~ すごいですね~~と。


私、初めて来たけど、こんなに大きんだ。
すご~~い。

本殿の前で、ハイチーズ!
わお~~。(左の方)


今日は、一番の寒さ。オオ~~寒。


本殿を後にします。次は、五重塔に行くよ。

皆さん、一生懸命歩きます。リハビリ、リハビリ。

距離感がお分かりでしょうか。


私、震災後、こんなに歩いたの初めて。
自信がついたようです。




寺の構内から出て、いざ、五重塔へ。

もっと、歩くの?顔から笑顔が消えました。
でも、大丈夫。大丈夫。


うひゃ~~~~。

今度は、いくら入れようかな。


立ち姿、綺麗です。

五重塔を見て、大きいわね~~~。

女性に囲まれ、嬉しそうです。
 


五重塔を見て、感激のあまり、絶叫!!!
                      ぎゃあああああ~~~~。

これが、定義山の五重塔です。

行けの鯉を見ています。大きいのがいます。

しゃれた男のブルース ってか?

旧西方寺の前で。ばんざ~~~い。

みんなで、ばんざ~~~い。



食事は、まだかしら?

ご飯、もうすぐだから、焦らないで。

でも、私もお腹がすきました。

あなた、なに頼んだの?

なんだっけ?

 
さあ~~~いよいよ食事です。
食う~~~ぞ。
 




魚、頂戴ね。おにぎりにかぶりついている間に。

頼んだのいいけれど、こんなに食えネ~~よ。

注文したのはいいけれど、こんなに、多いとは。

おれは、ガッツリ食うぞ。

職員が差し入れしているのか、いただいたのか。
当然、後者です。

今日も、皆にいただき、ごち、ごち、で~~す。
幸せそうです。

ちょっと、ちょっと。(左)
お茶がうまいな~~。(右)

ご馳走様でした。


あ~~食った、食った。あんたは?

へへ。なんちゃって。

いい笑顔をしています。

3時頃、PAでおやタイム。

帰りの、PAで。
やっぱり、疲れたかな~~。

大丈夫よ、自分でするから。

0 件のコメント:

コメントを投稿