2014年11月18日火曜日

読み聞かせの時間・・・・・。

読み聞かせの時間を堪能しました。赤井市民センターのご協力で、小学生を中心に、「読み聞かせ」を初めて体験しました。
子供の声は、とても心を和ませてくれます。
ありがとうございました。


今日は、この3人に来ていただきました。ありがとうございます。

早速、開始です。

「読み聞かせ」は皆さん、初めてなので、やや緊張しています。

先生の指導を受けながら、一生懸命読みます。

皆さん、集中!!

今度は、私が読みます。

今度は、先生と一緒に、体操をします。

肩をたたいて。トントントン。

私も膝を、トントントン。

皆で、手をあげて。

両手で膝をたたきます。

今度は、先生の出番です。流石でした。皆さん、うっとり。


目を閉じて、心で聞きました。

和やかな雰囲気が感じられます。

よかった、よかった・・・。

終了後のご挨拶。かわいいですね。
 

皆さん、うっとり。

最後は全員で歌います。


代表して、ご挨拶。
今日は、とてもかわいく、そして、楽しかったです。
また、来てね。


<スタツフ感想>
 
初めての、読み聞かせ。赤井市民センターのご協力で、今日は、3人の小学生と、指導されている、赤井地区の皆さんに来ていただきした。事前に打ち合わせをしたとはいえ、聞こえにくい高齢者の皆さんに、きちんと伝わるだろうかと不安でしたが、マイクも使っていただき、また、声もとおり、とても感動的なひと時でした。特に、地元の昔話などは、高齢者の方々でないと、分からない話もあり、懐かしいやら、嬉しいやらで、一層感動的な時間でした。
皆さんは、子供が大好きです。これからも、いろいろな関わりを持たせていただきたいので、時間があるときに、気軽に立ち寄ってくださいね。
ありがとうございました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿