2014年11月28日金曜日

「いったりかったりサロン」に行ってきました。

「いったりかったりサロン」
 
 
<HPより拝借しました。>
 
 
 引きこもりがちなお年寄りの方々に気兼ねなく交流し、
楽しんでもらう「第4回いったりかったりサロン」が11月21日、
老人福祉センターで開催しました。
ステージでは秋田県内で活動する「ダースコちんどん隊」が
昔懐かしい音色を響かせ、トークを交えながら次々とショーを披露しました。
Photo_2


毎回、人気の劇団「座☆ほうほうズ」による寸劇では、
社協職員がそれぞれの役回りに扮し、介護認定について
ズーズー弁丸出しの熱演に会場のお年寄りも大笑い。

Photo_3

映画「釣りバカ日誌」の上映会も好評でした。
浴場も無料開放され、昼食時は仕出し業者が弁当などを販売、
ボランティアが腕に撚りをかけたつみれ汁が振る舞われて
「うめーえごと!」とお年寄り。
福祉施設によるパン・野菜などが販売され、
来場者は饅頭やバナナなどを手土産に楽しい一日を過ごしました。
 
 
 
*************************************************************
 
ここから、自前で撮った写真ですので、ご覧ください。
 






ほ~~大したもんだ、と感心しています。


うっとり。

社協の皆さんの寸劇です。かなり、上手でした。

ほほ~~、なかなかうまいじゃないか、と
ガッツポーズ!!

いやいや、恐れ入ったな。

そうだ、そこだ、思わず力こぶ。


おやつも
たくさんいただきました。


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿