2014年11月3日月曜日

おやつ作り(芋大福)!


11月3日(月曜日)
 
今日は、おやつに芋大福を作ってみました。
皆さん、ご協力ありがとうございました。
 
 
 切り方開始。
施設の畑で採れた、「サツマイモ」です。


粉を練ります。
 どんどん練ります。
出来たかな。見てみて。
 今後は私が挑戦。
 力を込めて。
 ふ~~~~。
割と体力いるのね。
 芋を練ります。
 手で丸めます。

私も丸めます。


私も。


お手伝いするから。


私も手伝うわ。


さ~~。いよいよ、大福を作ります。
形が見えてきました。




上新粉をまぶします。



これが上新粉。
若い人、わかるかな~~?

皆で協力して、作ります
いよいよ、最終段階。



さあ、さあ 大福が並んできましたよ。


美味しくなあ~~~れ。

祈ってます。


願い通じたかしら。




        どんどん増えてきました。




男でも、大丈夫だよ。

俺に、任せておいて。






    手際よく丸めます。



 

               
 
 




 完成品です。


 お見事!!!
 
<感想>
       中身は、芋とあんこのコラボレーションで、とても美味
       しかったです。
    
       大きくもあり、甘くもありで、店では買えない、完全、
       オリジナル製品でした。
 
 職員も、御相伴にあずかり、ご馳走様でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿