2014年11月24日月曜日

大曲~~~定義山ツア~~。 LAST !

大曲デイサービス・・・定義山ツアー
 
大曲デイサービス最終のツアー
 
2週にわたり初めて企画した定義山ツアー、いかがだったでしょうか。
当初は距離(片道80㌔ほど)あるので、体力的に心配したのですが、皆さんの「定義山に行きたい」との熱望が勝り、とても楽しい時間を過ごすことができました。また、歩行も食事も、普段では考えられないような勢いで、この位できるのであれば、今後の支援についても、さらに積極的に行うべきだとの結論に達しました。
今回の企画は、皆さんの残存能力の高さと、これからの介護予防の考え方を一新させてくださった、とても貴重な機会ととらえ、今後の支援につなげて行きたいと考えております。
みなさん、どうもありがとうございました。そして、日々ブログを閲覧してくださった皆さんにも感謝申し上げます。
 
 次回は、春です。お楽しみに!!!
 
 
11月21日⇒ご覧ください。
 
今日も、紺碧の空。気持ちいい~~~。
 
 
出発前、やや不安顔です。


こちらは、ルンルン。


東北道、宮城インターを降りて、愛子方面走行中です。
 
 
大倉ダム、水が少ないです。
ダムができる前は、ここに集落があったそうです。



定義山に到着しました。



りっぱな建物、実はトイレです。



門前で一枚。

青空のもとで一枚。


西方寺全景、広大です。

まだ、秋らしさが残っていますね。

ここで線香と、蝋燭を買います。100円です。



皆さんで、拝みます。


深々と念じます。


絵馬です。色々な願いが書いてありました。





西方寺を下から撮ってみました。

木々も日差しを浴びて、眩しそう。




広々とした境内です。


木々も冬支度です。





参道にある出店です。色々な物が売っています。


いよいよ食事です。これ全部食べました。すごいでしょ。

料理が来るのを待っています。



メニューを見ています。何を食べるかな~~。

料理が来る前に、テーブルを綺麗にします。
何と、几帳面な。頭が下がります。

名物、三角油揚げとこんにゃく玉です。

ひたすら、待ってます。

定番、定義山コースです。


おいしそう~~。

嬉しそうな表情です。よかった、よかった。


これと下のメニューも人気でした。


どんどん食が進みます。

まるで、青年のような食欲です。

ほぼ、完食。

完食!

完食!

こちらも、完食。

次は、お土産よ。


ややお疲れかな?でも、皆さん、頑張りました。
ご苦労様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿